人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い訪問者

月曜日にパルシステム(生協)から届いたリーフレタス。
可愛い訪問者_b0150059_22364123.jpg

昨日の朝に、お弁当用のサラダを作ったときには全く気づきませんでしたが、
夜に、冷蔵庫の野菜室を開けると、リーフレタスのフリルのところに、茶色いものが
モゾモゾと。

もしや、ナメクジか....とドキドキしてると、ピョコッと顔を出したのは、
このコ!!!!!
可愛い訪問者_b0150059_2237378.jpg

なんと、小さなカエルさんでした。アマガエルかな?茶色だけど。

可愛い訪問者_b0150059_2237288.jpg

小さなお客さんがいることをお嬢さんに見せたところ、
リーフレタスが包まれているビニールの上から、カエルを触ったり、
カエルに「どこから来たかの? 野菜美味しい?」と何か話しかけていました。
なかなか微笑ましい光景♪

その後、玄関でカエルさんをビニール袋から出してあげると、
玄関ドアを登る登る。
可愛い訪問者_b0150059_22375933.jpg

そのまま放っておくと、ずっと登っていそうなので、手に取り外に出してあげました。

すると、ピョンピョン跳ねながら、去っていくカエルさんに、お嬢さんは、
「また遊びにきてね~!!」と声をかけておりました。

まさかの珍客でしたが、また遊びに来てくれるといいな。
by ykyhsd | 2011-05-12 09:49 | いろいろ


ゴハン・サンポ・オデカケ


by ykyhsd

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

皆既月食
at 2011-12-10 23:28
おかしなカキ氷 ガリガリ君
at 2011-08-11 17:17
親子で1day レッスン 
at 2011-08-07 22:30
谷中散策
at 2011-07-29 12:00
どすこい
at 2011-07-29 07:30

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧